『 予約するなら、今からが丁度いいと思う 』

いつも通り、決まった時間に電話で話していると
陸くんが突然よく分からない単語を発した

正確には、内容が理解できない


言葉の前後で会話していた内容をもう一度
思い出そうとしてみたが、特にそれに繋がる話をした覚えはない


「 え・・何の予約? 」

不自然な質問ではないはずだ・・


『 クリスマスのディナー予約? 』


クリスマス!!!?


まさかのクリスマスのお誘いでした

クリスマスか~~まだ先だけど
コロナが収束するようには思えない

言葉を渋っていたら


『 無理なら断ってくれていいよ、
食事位できたらいいなって思っただけだから 』


低姿勢の陸くん・・そうだよね
何だかんだでずっと自粛しているから私たち

会いたくないわけではないのです



同じ県内なら食事だけでも会うことが出来たと思います
やはり県をまたいだ行動は・・・

軽率な行動だと思う方も沢山いるのも事実です


※”Go To キャンペーン” は国内における観光などを活性化させ
景気経済を再興させることを目的としています



また、職場や家のことを考えると
もし万が一コロナに感染してしまったら???

近しい人たちに迷惑がかかる・・かも知れない


田舎へいけばいくほど、特定され普段なら口にしない
心ない発言を浴びせられる可能性があります


みんなコロナでピリピリしています


新型コロナウイルスと共存していく未来を
もっと考えたほうがいいのかも知れませんね

そうでなければ少子化、生涯未婚率は進む一方・・
結婚、婚活に未来がない



さて、話が逸れましたが私の返答は以下の通りです

「 ・・わかった(考えとくね) 」