人の波をかき分けることなく、大人しく順番に
絵を見ていく・・・流れ作業(笑)

観れなくはないけど、感動するものでもない

でも、せっかく誘ってもらったし
じっくり見なきゃ!
頑張って1つ1つの絵を見ていたら

暫くして、突然タワー君が

『 そのまま、見ていてください 』

それだけを言い残し、その場を離れました
気になったので、彼の様子をじっくり窺ってみると
中央に置いてある休憩用の長椅子に座り
携帯を操作していました

誰かから連絡があったのかもしれませんが・・
私の予想では、きっと興味のない絵に飽きたんじゃないかと

最後まで戻ってくる気配はありませんでした

そのまま私も展示室から出て
お土産コーナー近くの椅子に座ってまったりしていると(*'▽')


一人で出てきタワー君が、なにやらポストカードを買っていました

ちゃんと絵を見てたの??

失礼なことを思いながら、聞いてみました

「 何かお気に入りの絵があったのですか? 」

すると笑顔で

『 はい!王道ですが、〇〇〇の作品がとても良かったので!』

それは確か最後の方に展示されていた
作品だったような( ^ω^)・・・

先に出てきた私が見ていないときに
絵を鑑賞してきたんでしょうね、そういうことにしておきます